KCM’s diary

個人的に「良かった商品」「気になる商品」「気になる事」などをご紹介。抜け毛、薄毛に関する記事が多め。認知度が高い低いは関係なく、良いのも探しが得意(だと思いたい)な会社員。「これいいわ~!」をとモットーにお役立ち情報発信を続ける雑記でございます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

薄毛 抜け毛 経過報告

さて、毎日飲み続けているルグゼバイブ(ドクターゼロ)の 経過報告を・・・。 つい最近、気付いた事。 頭皮の毛はまだまだ若い頃のようにはいきませんが それなりに生えてきています。成長してくれる毛は 毎月伸びて毛が立っていたのが長い髪に馴染むほどです…

抜け毛 薄毛 日焼け防止は大事です。

すでに梅雨に入っていますが、今年は空梅雨ですね。 日差しがジリジリと差してきます。 多くの方は、顔や腕の日焼けの防止をしていますが 薄毛さんにとっては頭皮の日焼けも絶対阻止したほうがいいですよ。 私の場合、日傘は日頃からさしていましたが 一昨年…

抜け毛 薄毛 男性 女性 悩みます・・・

年齢には勝てないのは分かっていますが 出来るだけ抵抗をしたい薄毛・・・ 抵抗を始めてカレコレ一年。 パントガールから始まり、ルグゼバイブ(ドクターゼロ)に切り替え 抜け毛も一年前から比べると かなりの効果を感じます。 体調や季節で変わってきますが …

飲む日焼け止め UVケア 頭皮の日焼けを防ごう

日差しが強くなってきましたが 日焼け対策はクリームやスプレーで済ませていませんか? 私は昨年から飲む日焼け止めを使用しています。 薄毛の私には紫外線で頭皮にダメージを受けて 抜け毛が増える事は絶対阻止したいわけです。 頭皮には日焼け止めクリーム…

男性のお悩み 男性の薄毛

さて、女性だけではなく、男性も髪の毛が薄くなってきたら やはり年齢より老けて見られる為、気にされますよね。 さらに、前立腺等のお悩みもついてくるお年頃の方へ ご紹介したいのが「デュタボルブ」 デュタボルブは、有効成分・デュタステリドを含有する…

抜け毛 脱毛症の為のシャンプー 

さて、シャンプージプシーをしております私が とっておきの商品を見つけてしまいました! ボタニカルシャンプーを使用して1ヶ月程ですが もっと抜け毛に良いシャンプーがないかと 探し回った結果、ありました! ドクターゼロ のケトコロストシャンプーと コ…

女性の薄毛 服用対策

頭の広い範囲が薄くなるびまん性脱毛症。 年齢を重ねると、身体のいろんな部分に老いを感じますが 特に女性に多い「びまん性脱毛症」・・・私です。 ルグゼバイブの効果はしっかり感じていますが まだまだ若かりし頃のボリュームはありません。 飲み始めてか…

女の子のための国産初の吸う美容液【+Beauty】(プラスビューティー)

注目! 「吸う美容」が登場しました! なんと、国産製のビタミンC配合リキッドで 電子タバコのように吸う物です。 タバコを吸われる方もそうでない方も 美容のために使ってみてはいかがでしょう。 もちろん私もサプリメントでビタミンを補充していますが リ…

女性の薄毛 育毛中

ルグゼバイブを飲み始めてかれこれ4ヶ月をすっかり過ぎました。 生えてきた髪が3センチ以上に育っております(^^♪ 抜け毛も一時増えましたが、それはシャンプーに原因があったようです。 ボタニカルシャンプーに変えてからは シャンプーをしている時、タオル…

薄毛に効果!飲み薬

今年に入ってから、とても忙しくしていたもので 美容院に行く事すらすっかり忘れており 昨日2ヶ月ぶりに行ってきました。 いつものようにアレコレと話をしていたのですが 美容師さんに「髪の毛が根元から立っている感じがする」と言われました(^O^)/ シャン…

ルグゼバイブ 育毛効果

さて、ルグゼバイブを飲み始めて 1ヶ月以上となりました。 育毛効果を実感しています。 1センチ程おでこが広くなっていた(後退していた)髪の毛が 生えそろってきています! 髪の毛も産毛だったのが最近はしっかりした黒髪が 長さ1センチ程に伸びてきてい…

結膜充血がお悩み・・・

昨年、重度の眼精疲労のために 目が開けることが出来なかった時期が2ヶ月ほどありまして その頃から、しっかり睡眠やホットアイマスクをして ケアをしても、白目の充血が改善されなかったのです。 とにかく、私の仕事はパソコン作業が殆どで 多い日は14時間…

女性の薄毛 抜け毛

さて、ルグゼバイブを服用してから 約一ヶ月が経とうとしています。 途中経過報告をしますと・・・ 最近、非常に頭皮が元気な気がします。 どのように元気なのかと申しますと 頭皮全体にシュワシュワとした感覚?!といいますか ジワジワといいますか、なん…

更年期障害とプラセンタ

さて、プラセンタとは一体なんでしょう? と思われる方は今どき少ないと思いますが 簡単にまとめてみましょう! プラセンタは「胎盤」ですが、一般的には哺乳類の胎盤。植物性のプラセンタもありますが、私が試したプラセンタでは馬プラセンタ>豚プラセンタ…

ドクターゼロ ルグゼバイブ

やっとドクターゼロ ルグゼバイブが届きました。 「パントガール」を飲みきるまでに 「ドクターゼロ ルグゼバイブ」を注文しましたが ポチっとしてから手元に届くまでに一ヵ月以上かかりました。 かなり注文が殺到していたようです。 パントガールが無くなり…