KCM’s diary

個人的に「良かった商品」「気になる商品」「気になる事」などをご紹介。抜け毛、薄毛に関する記事が多め。認知度が高い低いは関係なく、良いのも探しが得意(だと思いたい)な会社員。「これいいわ~!」をとモットーにお役立ち情報発信を続ける雑記でございます。

抜け毛 薄毛 日焼け防止は大事です。

すでに梅雨に入っていますが、今年は空梅雨ですね。

日差しがジリジリと差してきます。

 

多くの方は、顔や腕の日焼けの防止をしていますが

薄毛さんにとっては頭皮の日焼けも絶対阻止したほうがいいですよ。

 

私の場合、日傘は日頃からさしていましたが

一昨年、頭皮がヒリヒリしだし、それはそれは恐怖を覚えるほどの

抜け毛を経験しました。

 

ヒリヒリ感は秋ごろまで続き

相当な薄毛になってしまったのです。

 

それまでは、少し抜け毛が多くなったな・・・そろそろ危険ゾーンかも。

と思うほどでしたが、危機を感じたのは一昨年の春頃でした。

それから、パントガールに出会い、飲み始めてから3ヶ月ほどからか

抜け毛がグンと減っていましたし、うっすら産毛も生えてきてはいましたが

ルグゼバイブ(ドクターゼロ)に変えてからは

グングン生えてきている気がしています。

 

もちろん、この時期からは特に紫外線が

頭皮に当たらないように、そして焼けないようにと

気をつけています。

どうしても日が当たってしまった日は、シャンプーの際に抜け毛が増えます。

 

なので、薄毛、抜け毛はルグゼバイブ(ドクターゼロ)の力だけではなく

日焼け予防に手を抜くと、折角生えてきた毛を失う事になってしまいます。

 

今は、スプレーの日焼け止めもありますが

振り忘れや持ち歩きの際かさばる事もあるので

私は昨年から飲む日焼け止めを飲んでいます。

 昨年はヘリオケアウルトラを服用していましたが

今年は、UVシールドに切り替えました。

何故なら、ヘリオケアの成分に加えビタミンC、ビタミンE、プラセンタなど

美白成分配合なので同じ飲むなら

紫外線を予防しながら美白を目指したいので

毎日飲んで美容意識の高い方には特にお勧めです。

 

ご紹介した商品はこちらから購入できますので

是非、私と同じ悩みの方に試していただきたいです。

       ↓