KCM’s diary

個人的に「良かった商品」「気になる商品」「気になる事」などをご紹介。抜け毛、薄毛に関する記事が多め。認知度が高い低いは関係なく、良いのも探しが得意(だと思いたい)な会社員。「これいいわ~!」をとモットーにお役立ち情報発信を続ける雑記でございます。

更年期の抜け毛 ソイプロテイン エストロゲンとコラーゲン 対策と個人的口コミ

あなたも、育毛対策で

日に日に効果が薄れてきていると
感じているなら
原因は加齢かもしれません。

  

特に、更年期と言われる年齢になると
今まで調子が良かった方法でも
今のあなたに足りない要素が
出てきているのではないでしょうか。
 

f:id:KCM:20180808132912j:plain

 
薄毛や抜け毛のアプローチとして 
「育毛サプリメント」で
足りない栄養素を補給する事を

 個人的におすすめしています

年齢を重ねれば
体の状況も変わって当然ですよね。
 
そこで、「育毛サプリ」にプラスで
更年期対策ともなり
更年期によっての
抜け毛、薄毛対策にもなるので
是非をご紹介したい。
 
あなたの薄毛や抜け毛対策に
効果が期待できるかもしれません。
 

◆ 原因 女性の体はとてもデリケート。

 
加齢とともに更年期に近づくにつれ
「育毛サプリメント」の成分だけでは
補えない日がいつか訪れます。
 
髪が抜けてしまう原因の1つとして
エストロゲン」が減少し
コラーゲンの生成ができずに
「抜け毛」を増やしてしまう事あります。
 
できる限り、抜け毛から遠のく
対策を取りたいですね。
 

◆ エストロゲンとコラーゲン 増やす対策

既にご存知かと思いますが
更年期に髪が抜けやすくなるのは
エストロゲンの減少によるもの。
 
エストロゲンが減ると
なんと、コラーゲンも一緒に
減ってきてしまうの事を
ご存知でしょうか。
 
エストロゲンとコラーゲンは
女性にとって、とても大切な働きがあります。
 
まず、エストロゲンが減少すると
コラーゲンの生成ができなくなり
健やかな髪の成長ができなくなります。
 
抜け毛がどんどん加速するので
早めの対策を始めてみましょう。
 

● コラーゲンからみていきましょう。

まず、コラーゲンは
口から取り入れても
そのままコラーゲンとして
働いてはくれません。
 
コラーゲンは、たんぱく質の一種で
身体の中に入ってしまうと
アミノ酸に分解されて
アミノ酸として身体に吸収されるんです。
 
身体に良質なたんぱく質
十分に補ってあげると
あなたの身体で
コラーゲンを作りだす事ができます。
 
頭皮のコラーゲンが不足すると
真皮にあるコラーゲンの代謝が落ちて
毛根に栄養がしっかり届かなくなります。
 
そうなると、パラパラと抜け毛が増えるので
立派な薄毛になってしまうのです。
 
2016年に東京医科歯科大学の研究で
加齢による抜け毛や薄毛は
「コラーゲンの減少」が関係があると
発表されていますので
薄毛や抜け毛で悩むわたしたちには
とても大切な事ですね。
 
 

 ● エストロゲンをみていきましょう。

 
エストロゲン」はご存知のとおり
女性ホルモンですね。
コラーゲンの分泌に関わっています。
 
女性ホルモンのエストロゲンが減少(乱れ)が
コラーゲンなど正常に保てなくなり減少していき
コラーゲンが一緒に減少していきます。
 
これって、薄毛問題だけでなく
更年期の女性が
健やかに過ごしていく為にも
意識していく必要がありますよね。
 
なので、加齢とともに
エストロゲンが減ってきた」なら
エストロゲンに変わるもの」を
補う必要があります。
 
そこで登場するのが
「大豆のイソフラボン」。
 
あなたもご存知のように
大豆の「イソフラボン」は
エストロゲン」と同じような
役割を補ってくれるとも
言われていていますね。
 
間違ってはいけないのが
エストロゲン」にはなりません。
女性ホルモンを増やすのではなく
似たような効果が期待できるって事です。
 
 
大豆は良質なたんぱく質です。 
積極的に取り入れて
髪のハリやコシ、抜け毛の対策として
女性のミカタである「大豆の力」が
注目できます。
 
ただ、納豆や木綿豆腐などで
毎日摂りたい食品ですが
味に飽きてしまったり、
仕事を持っていると
栄養管理って難しいですよね。
 
あなたにとって十分な量を
毎日摂るの事は
案外難しいもんです。 
 
 
そんな時に活用したいのが
ソイプロテインです。
 
わたしは病院で
エストロゲンの急激な減少」と
お言葉をいただきました(泣)
 
たしかに、わたしが更年期に突入して
抜け毛が凄い事になりました。
 
「育毛サプリ」や「ビタミン剤」で
抜け毛知らずできていましたが
いきなり、「生えてるけど抜ける」現象が!
 
個人的に、女性ホルモン剤
リスクがあります。
なので、食品から補う事を選択。
 
抜け毛や薄毛の原因は
人それぞれの為
1つ1つ試してみるしかありませんが
 
わたしが試してみたのが
 
毎日朝と夜に牛乳と混ぜて飲んでいます。
 

◆ 抜け毛はどうなったか

f:id:KCM:20180812180545j:plain

 
あなたが1番気になる効果の程ですが
個人的には、抜け毛の量が
日に日に治まりつつあります。
 
食品ですので、薬のような
即効性はありません。
 
ただ、改善されてる希望を
強く感じています。
 
まず、わたしの抜け毛対策の
「育毛サプリ」「プラセンタ」
「ビタミン剤」で補っている上で
更年期でエストロゲン減少が
追加されたことで
 
この「ソイプロテイン」は
薄毛や抜け毛用の
プロテインではありません
女性にとってバランスのいい
ビタミンなどの栄養素を
大豆メインで配合されていますので
抜け毛対策に使えます。
 
 
具体的な身体の変化を報告しますと
  1. 抜け毛の量が徐々に減っています。
  2. 抜け毛が始まる前の「頭皮のヒリヒリ」がほぼ治まった。
  3. 頭皮の「かゆみ」が治まった。
  4. 痩せだした歯茎が「プックリ」しだした。
  5. 急激にしぼんだ少し胸にハリが出てきた。
  6. 更年期突入で生理が飛んでいたが、やってきた。

以上の事が起こり、

身体の変化を感じずにはいられないのです。

  

コラーゲンが減ると、

「ヒリヒリ」します。

「かゆみ」もでます。

「胸のハリ」がなくなります。

「歯茎が痩せます」などなど・・・。

 

あなたに当てはまっていませんか。

当てはまってるなら

あなたも、始めてみてください。

 

個人的にですが

更年期年齢のあなたにも

強くおすすめしたいです。

 

特に「歯茎の痩せ」で

コラーゲン減少チェックしてください。 

 

歯茎を構成している割合は

コラーゲンが60%。

 

歯茎の痩せは

コラーゲン減少の目安になるんです。

 

 

わたしの場合ですが

歯茎の痩せだした頃から 

抜け毛に悩まされた頃と

一致します。

 

思い返せば「育毛サプリメント」を

飲みだしてから

歯茎がプックリして

抜け毛が止まりましたから・・・。

 

抜け毛のことなんて

すっかり忘れてしまうぐらい

順調だったのに

更年期のせいで、この数ヶ月で

「なんだか歯茎が痩せてきてる??」と

思い出した頃から

「頭皮のヒリヒリ感」と

「異常な頭皮のかゆみ」から

異常な抜け毛が始まりました。

 

なので、コラーゲンもかなり重要な事も

今回、よく分かりました。

 

髪も身体も

すべてバランスが大切。

 

あなたもジェシカズ・フォーミュラ を追加して

健やかな生活を送る為に

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

薬ではないので時間はかかると思いますが

きっとあなたも抜け毛の悩みが

わたしと同じように

徐々に改善できるかもしれませんよ。

 

わたしの経験が

あなたの薄毛抜け毛のお役に立てれば

嬉しいです。

 
市販されていないので
こちらからが便利ですよ。
 
 
関連記事: