KCM’s diary

個人的に「良かった商品」「気になる商品」「気になる事」などをご紹介。抜け毛、薄毛に関する記事が多め。認知度が高い低いは関係なく、良いのも探しが得意(だと思いたい)な会社員。「これいいわ~!」をとモットーにお役立ち情報発信を続ける雑記でございます。

パースピレックス 多汗症 わきが 効果

そろそろ、汗が気になる季節になってきましたね。

我が家では汗かきの息子が特に使用しています。脇から滝のように流れてしまうほどのわき汗かきなのですが、2回塗っただけで効果を実感しています。

 

女性はもちろん、男性に是非試していただきたい、本格的に汗を抑えたい人には海外製の制汗剤をご紹介。とても支持されてるようで、世界中で人気の商品。日本でもここ数年使用する人が増えてきたようで、多汗症やわきがの方にもオススメですよ。

 

ご紹介する商品はデンマーク製のパースピレックスシリーズです。

まず濃い青色のパースピレックス・ストロングはオリジナルの強化版

  

購入はこちら

 

 

塩化アルミニウムが配合されていて、「汗そのものをブロックする」効果があるとされている制汗剤です。

そして、1回使うだけで効果が3~5日持続する優れもの。

肌が強く痒みなどの副作用がでにくく、より強力に汗や匂いを抑えたい方にオススメ。

  

購入はこちら

 

次に、一番新しい商品で、緑色(黄緑色)のパッケージです。

パースピレックス・コンフォートは敏感肌用に開発された低刺激の制汗剤。

コンフォートには痒みを抑える独自の工夫がされていて、標準版のオリジナルで痒みがでてしまう人でも、コンフォートなら大丈夫かもしれませんね。

 

容器はとても小さくてこんなに少ないの?と思われるかもしれませんが、1回使うだけで効果が3~5日持続するため考えると納得。

 

使用方法は、

1 就寝前に、汗を抑えたい箇所に塗布する(一度塗りでOK)

2 塗布した部位を、完全に乾かしてから洋服を着る

3 翌朝、塗布部位を汗取りシートや濡れたタオルなどで拭く(塗り直し不要)

 

以上、こんなに簡単で効果が絶大ならば一度試してみる価値有り。

塗りなおしを何度もしなくていいので、制汗剤を使用していることを忘れるぐらいですよ。正直、他の制汗剤は使えなくなりました(^^ゞ